そのしまなみ海道と造船所のクレーンが見えるところです。しまなみ海道を通行していると愛媛県側・広島県側にかかわらず、いたるところに造船所のクレーンを見ることができます。しまなみ海道沿線にはこのように多数の海事関連の事業所が集積しています。クレーンのそばの岸壁には大きなタンカーが横付けされ、竣工すると、港と港を結び物資などを運び経済を支える重要な役目を担います。
2006年5月2日火曜日
「しまなみ海道と海事都市」
沿線住民のみなさんにとっても待望のしまなみ海道が全線通行可能となりました。これまで開通に向けて努力された関係者の皆さんの熱意には頭が下がります。
そのしまなみ海道と造船所のクレーンが見えるところです。しまなみ海道を通行していると愛媛県側・広島県側にかかわらず、いたるところに造船所のクレーンを見ることができます。しまなみ海道沿線にはこのように多数の海事関連の事業所が集積しています。クレーンのそばの岸壁には大きなタンカーが横付けされ、竣工すると、港と港を結び物資などを運び経済を支える重要な役目を担います。
しまなみ海道も船も人と物を運ぶ重要な役目を果たしていきますが、これからもそれぞれの長所を生かした物流の核であり続けて欲しいと思います。
そのしまなみ海道と造船所のクレーンが見えるところです。しまなみ海道を通行していると愛媛県側・広島県側にかかわらず、いたるところに造船所のクレーンを見ることができます。しまなみ海道沿線にはこのように多数の海事関連の事業所が集積しています。クレーンのそばの岸壁には大きなタンカーが横付けされ、竣工すると、港と港を結び物資などを運び経済を支える重要な役目を担います。