2009年6月16日火曜日

今治海事展開幕

いよいよ、今治海事展“BARI-SHIP”のオープニングを迎えることができました。海事展開幕を迎え、多くのスタッフが前日より現地入りして遅くまで設営に携わり、当日も多くのスタッフがテクスポート今治を目指して集まり開幕準備を進めましたが、オープニングには非常に多くの海事関係者を迎えることができました。
CMPビジネスメディア株式会社のイブ社長、菅良二今治市長、今治市海事都市交流委員会檜垣幸人会長が代表して挨拶し、開幕までの感想や今治海事展への期待や今後の展望などを述べられました。
色々と困難な状況を乗り越え、開幕を迎えた海事展ですが、非常に華やかなそして、賑わいを見せていました。会場のあちこちで名刺交換や挨拶を交わしている様子が見えました。初日午前中から来場者が途切れることなく訪れる様子は、海事都市今治が海事産業の重要な拠点であることを十分にアピールできていると感じました。