2009年6月29日月曜日

ウェルカムパーティ


5月22日今治市内のホテルで「今治海事展ウェルカムパーティ」が今治市海事都市交流委員会委員の皆様の主催で開催されました。会場には今治海事展の二日間のビジネスショーを締めくくりを向かえ、1000人の関係者が訪れました。
 今治市海事都市交流委員会檜垣幸人会長が代表して挨拶をしましたが、21022日の二日間での大きな手ごたえを感じたスピーチが印象的でした。会場は写真のような状態で、あまり動きがとれないような状態でしたが、見慣れた顔の皆さんは満面の笑顔で、その様子を拝見するだけで今治海事展の成功が見て取れたような気がしました。
 この日、夜の今治の街は多くの関係者が繰り出したため、スーツ姿の来客で賑わったところが多かったと聞きます。夜の街や、宿泊施設、交通機関には海事展効果が大きく現れたようです。