2011年6月6日月曜日

バリシップ2011開催前夜


「バリシップ2011」を翌日に控え、会場は開幕を待つばかりの状態になってきました。「バリシップ2011」のメイン出展ゾーンである、「造船パビリオン」ではモデルシップや、パネルなどで趣向を凝らした造型のブースが出来上がっています。 
出展者が続々と会場に集まり準備を進め、きらびやかなブースの展示が完成して、来場者を受け入れる体制が整う様子に熱気がひしひしと伝わってきました。
開催前夜の興奮と熱気を伝えようと地元のテレビ局が会場から報道しました。報道では、「海運・造船・舶用」で構成される「今治パビリオン」を紹介し、UBMジャパンのイブ社長と今治市海事都市交流委員会檜垣幸人会長が「バリシップ2011」の抱負や期待、海事産業界へ与える役割などをPRしていました。いよいよ、「2年ぶりに日本最大の海事都市今治が熱く燃えます!」