2011年6月9日木曜日

バリシップ2011オープニング

「バリシップ2011」開催は雲ひとつない青空の下、迎えることが出来ました。開催に向けた皆さんの期待と熱気が伝わり、海事産業界の未来へ明るく強い陽射しがさしたような気がしました。
オープニングでイブ社長は「バリシップ2011の3日間で、全世界の業界に海事都市今治が強いということが発信できる」と挨拶しました。
開催地代表として、菅良二市長は「海事関係者の熱意、熱い思いで、前回を凌駕した海事展となった。最終日は海への関心を持ってもらうために、次世代につなぐイベントもたくさん企画されており、3日間楽しんで欲しい」と挨拶しました。
地元海事産業界を代表して檜垣幸人会長は、「前回の大成功があり、今治市海事都市交流委員会のメンバーの総意でバリシップ2011を開催できることになった。今治から日本を元気にという思いで、発信していきたい」と挨拶しました。
それぞれの思いが結集した「バリシップ2011」、日本最大の海事都市今治ならではのメニューが溢れんばかりの開催を迎えることができました。