2009年7月13日月曜日

今治海事展一般公開 その2

23日の併催イベントでは各ブースが様変わりして、「どうやって市民の皆さんに楽しんでいただけるか?」を皆さんが考え、それぞれの取り組みを行ないました。
この「今治地区海運組合」ではポンポン船レース、缶バッチ作成、ロープワーク・海事クイズ・手旗信号の体験型スタンプラリーなど、「海」「船」「未来」「夢」をコンセプトに来場者に「楽しく海を知って体験してもらう」様々なイベントを準備していました。当日まで相当な打合せと準備が必要だったようですが、当日はこのように爆発的な人出で賑わいました。
海事展で海運業は通常お客様であり、海運業が出展するのは非常に珍しく、「海事都市今治ならでは」、という声が聞かれました。